ふわ坊です

ふわふわのぼうや、ふわ坊。たのしいこと、おもしろいこと、しぜんにやさしいことがだいすきな子。坊(ぼう)と呼んで、かわいがってあげてください。LINEスタンプも発売中です!

no.78「海外かぶれの原因」

アマゾンプライムで期間限定で見られるツインピークスにハマっています。 ドラマ内で出てくるドーナツやチェリーパイがおいしそうで、雨のなか調達して、頬張りながら新しいエピソードを見ています…。 チェリーパイは、品川駅前のアンナミラーズというお店で…

no.77「4コマ ボウちゃん 希望」

おおお久しぶりです…!!! 前回の投稿が去年末で、半年超えちゃいました 引っ越しをしたり、 緊急事態宣言が2回発令された期間に 色々とチャレンジしたりと充実してましたが、 どうやら、内面の方は今やっと 落ち着いたのかもしれません 4コマの枠書くのが…

no.76「2020年がおわります」

今年はコロナ以外とくに印象に残らなかったなと思いきや、ありました!大きな変化が! ずばり、主飲料が 水 になったことです! ずっとお茶が大好きで、飲み物は緑茶ほうじ茶 といった日本茶やたまにジャスミンとか 家では紅茶やプーアル茶もよく飲んでまし…

no.75「日々のこまごま①」

日々のちいさなできごと集です。 1番目は体の神経あそびをしているところ。 なんじゃそりゃ?ですよね笑 神経あそびというのは、 2本の鉛筆で手のひらをツンツンすると 手のひらの触神経は繊細なのでちゃんと2本の 感覚があるのですが、 腕とか背中だと触神…

no.74「ねむり」

乾いた空気を通って 陽の光が低くまっすぐに部屋に入ってくると たちまちねむくなります 薄羽衣を着たちいさな天使たちも きもちよさそうに光の周りをまわります イケアのフトンマットレスは うたたねに最高のお供 起きてもまだ外が明るいなら 秋の草花を見…

no.73「秋だね」

ご無沙汰です、 あっという間に1ヶ月経ってしまいました 大好きなカッサカサの季節がやってきました 温活をはじめて3年くらいでしょうか、 寒くなると、綿の黒タイツを 必ずボトムスの下に履きます。 下半身を温めると寒さに強くなりますよ! そのかわり、…

no.72「自然の甘み」

10月です!乾燥してきましたね。 だけど25℃にもなる夏日もあって まさに季節の変わり目です 食欲の秋… 代表的なところで栗とか! モンブランに栗ごはんと最高ですけれども 過ぎ去りし今年の夏は とうもろこしにハマっておりました とうもろこしの甘みが堪ら…

no.71「4コマ ボウちゃん 誕生秘話」

スーパーでぶどうがよく並んでいます。 ぶどうといえば、最近はシャインマスカット が人気ですね!わたしも2年前くらいに初めて 食べた時は感動しました! タネなし巨峰とかが増えてるけど わたしは本来のタネありの方が なんとなく好きです〜。 最初のコマ…

no.70「4コマ ボウちゃん 機嫌」

ご無沙汰です…… 更新しなさすぎて、はてなブログから 「そろそろ書きませんか?」と 催促のご連絡をいただきました(笑) サボっていた間に、朝晩は涼しくなって 季節が変わろうとしています… 今年は夏が短く感じましたね。 毎年かならず作る冷汁も、今年は食…

no.69「4コマ ボウちゃん 割れ方」

最近、食器をしょっしゅう割ります…。 破片が遠くに飛び散って、意外なところから 数日後出てきたりして、危ないですよね。 お茶碗は日本の焼き物のものだったんですが 本当に「もろっ…」って感じでポックリ割れて ちょっと笑ってしまいました。 わびさびを…

no.68「4コマ ボウちゃん エヴァ」

今年はエヴァンゲリオンの最後の映画が 公開予定ということで、随所でタイアップされたりと盛り上がってますね〜! 知らない方には、なんのこっちゃですね… 中学生のころ、兄が借りてきてた?ものを 一緒に見てから好きになりました! こうしてリアルタイム…

no.67「4コマ ボウちゃん 夏の思い出」

最近ラジオ体操にハマっています。 丁寧にやると結構ききますよ! ジャンプする部分で、自分の体の重さに ビビりましたが…。 ラジオ体操を最初から最後まで間違えず できる人って、少ないみたいです。 わたしは何故か?小学生のころ夏休みに 町内会のみんな…

no.66「4コマ ボウちゃん 回転寿司」

毎日食べてもいいくらいお寿司が好き。 100円寿司でも十分おいし〜い!! 車もあることで、ついつい行ってしまいます。 ちょっと前、丑の日シーズン?で 某回転寿司チェーンでうなぎ祭りを やってたんですけど、これがまぁおいしい!! スーパーのおっきい国…

no.65「4コマ ボウちゃん 洗濯」

ごぶさたしてます!! 全然更新しないうちに 長〜い梅雨が明けました。 雨が続いてサボりがちになってしまいました 見に来てくださってたみなさん、スミマセン… 毎日カンカン照りですね〜 待ちに待った晴れですが、やはり夏の太陽! すごいエネルギーだ〜〜…

no.64「ぼうのおともだち」

こちら、おともだちのポウ君です。 最初はちょっとひとしみり(ぼうみしり?) 同じポーズであそんで 仲良くなったようです。 ↑これはいじわる? ポウ君の飲み物取っちゃダメだよ。 前髪をリボンで結んでいてオシャレなポウくん! これからたま〜に出てくる、…

no.63「いっぱいいるとふしぎ」

もっと!ふわ坊スタンプのために 何度も描いていたものです。 買っていただくものなので、 いい表情、いいポーズになるように 頑張って描きました! うまく決まらず何度も同じものを 描いていたら頭がおかしくなりそうでした笑 後から見るとおもしろい… 上の…

no.62「4コマ ボウちゃん 星をつかまえる」

この4コマ、4コマを始めて3作目のものなんです。 謎に寝かせていました。 枠も汚いですね、すみません…。 坊は星をつかまえたあとどうするつもりだったのか? 安心してください、食べたりはしません! キャッチアンドリリースの精神で 最初から逃がしてあげ…

no.61「ドリンクバーの…」

ドリンクバーで紅茶を飲む方は わかってくれると思うんですけど… カップにティーバッグを入れて ヒモの部分はカップから出して お湯を入れると!お湯の衝撃?で ヒモがカップの中に入っちゃうんですよ!! ほんといやなんですよね! 摘んでティーバッグ捨て…

no.60「4コマ ボウちゃん アルマゲポン」

見たことあるひとだけ見てね! よくある、絶体絶命を迎えつつも 全員(主人公と恋人や家族)は助かってめでたし! みたいな映画だと思っていましたが、 まさか主人公死んじゃうとは…。 そりゃあ人気になるわけだ! (?) 結局まだ見ていません…笑 見たいけど、…

no.59「空耳」

エビバーガーも食べたい! エビバーガーはロッテリアがナンバーワンですね! あせもが出たら、それは夏…。 朝シャン必須の季節がやってきましたね! …これ以上話が広げられなかった(笑) インスタグラムもぜひ!こちらから↓ https://www.instagram.com/setsu_…

no.58「ことしの夏は」

最近は夏を楽しめるようになりました! 緑が生き生きとしているし (虫もいきいきするのがちょっと困る) 海や山などのレジャーも楽しめるので! 服装が身軽なのも良いですね。 だけど、今年はそうはいかなそう…。 大好きな花火も早々に中止が決まったし、 縁…

no.57「こういうこと起きてるのかな?」

最近、お店に入る前に検温するところもありますよね。 だいたい37℃くらいが境界線なのでしょうか? わたしは低体温ぎみなので、37℃は結構辛い状態なので 外出することはないと思いますが。 このような場面で37℃超えの人が出たことってあるんですかね? 悲し…

no.56「4コマ ボウちゃん ドライトマト」

植物を育てるのがどうにもヘタで これまで何度と枯らしてきました…。 育てられたのは豆苗くらいでしょうか。 (育てるというのか?) 植物の声が聞こえるようになりたいです。 とはいえ諦めきれずに 梅干しやらっきょう漬けを作ってみたり。 これらはなんとか…

no.55「バスケ」

急にバスケの試合 わたし自身は運動オンチです。 特に球技がダメなので、 こんな風にかっこよくできたら いいのにな。 坊は運動神経がいいのか? そういうわけではなく、 なんでもしたいように出来るのです! わたしも、出来ないのではなく、 出来ないと思い…

no.54「ロイヤルホスト」

ロイヤルホストにハマりました。 この前なんて、ランチに行ったあと 買い物して疲れて、お茶する?どこで? …またロイホ行く? となり、1日で2回も行きました(笑) 恥ずかしくて店員さんシフト変わってるといいな… 願い虚しく、同じ店員さんに案内されました…

no.53「4コマ ボウちゃん 電話」

同じ人間(坊)とは思えない声量…(笑) わたしは電話は苦手な方で 顔が見えなくて、話し出すタイミングが わからなくなってしまい 電話だと大体聞く方になります…。 メールで文章打つのは苦じゃないんですが ついつい、長文になってしまいやすく ラインのスタン…

no.52「4コマ ボウちゃん コロコロイス」

コロコロイス、好きです。 その場で無駄に回りたくなったり、 移動するとき足を上げて滑ったり、 遊び心をくすぐりますよね! ただ、背もたれに寄っかかっていると コロコロの性質上どうしても後ろに下がって しまうので、どうしたものかと考え、考え、 坊と…

no.51「コロナお仕事あるある」

みなさま、、、ご無沙汰しておりました。 6月から以前の日常生活が再開して 更新が止まっておりました…(笑) 特にやることもなくダラダラと過ごした自粛が終わり 前と同じように働けるんだ〜外に出られるんだ〜 と新学期を迎える小学生のような気持ちでしたが…

no.50「ロンパース」

ロンパースかわいい! 大人用ロンパースないのかな… ロンパースを着てのんびり過ごしたいなぁ インスタグラムも見てみてね♪ https://www.instagram.com/setsu_coco

no.49「LINEスタンプ第2弾発売!!」

LINEクリエイタースタンプにて ふわ坊スタンプ第2弾「もっと!ふわ坊」 発売開始しましたー!!!やったーー!!! 第1弾のものより、挨拶系を充実させたので スタンプとしてはこちらが使いやすいと思います! はじめての方にも是非使っていただきたいです…