ふわ坊です

ふわふわのぼうや、ふわ坊。たのしいこと、おもしろいこと、しぜんにやさしいことがだいすきな子。坊(ぼう)と呼んで、かわいがってあげてください。LINEスタンプも発売中です!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

no.13「コロナ くん!」

初のイラストはまさかのコロナ くんとのバトル! ゴング「カーン!」 はじめはインフルエンザくらいでしょ〜と簡単に思っていましたがコロナ くん、なかなかやっかいですね。 でも完全な”敵”とも思えないのです。 身内に罹った人がいないからかもしれません…

no.12「4コマ ボウちゃん ゲームのボス」

ふわ坊 回顧シリーズです。 わたしもゲームはやりますが、平和なゲームしか できません。バイオハザードとかはムリ…(見るのは大好き) 平和ではないかも?しれませんがマリ○シリーズは ほとんどやってきました!マリ○を走らせるのだけは得意です。 ただ、本…

no.11「4コマ ボウちゃん 大食い番組」

食べもののことばかりです(笑) 坊がのたまうように、かつてわたし自身も どんぶりから溢れる量の大盛りつけ麺を 平らげていたものです。 今は身体のことを考え、頑張って腹八分を意識しますが なかなかペースを変えるのは難しいですね…。 胃袋は昔の状態を…

no.10「4コマ ボウちゃん サバラン」

甘すぎるモノを食べると脳みそが震えるんですが、 みなさんはどうでしょうか? もともと甘いモノが好みではなく、 お菓子を食べるにしてもポテチばかり。 普段塩分ばかり摂っているからか、 糖分不足で甘さを欲するときが年に何回か訪れます。 その時も身体…

no.9「4コマ ボウちゃん おひるね」

なんともほんわかな坊。これぞ坊という感じです。 THE 坊。 だんだんと暖かい日(暑いくらい?)が 増えてきましたね。 ゴキちゃんのCMがでテレビで流れ始めたら 季節の変わり目ですね! 「網戸」の記事にも書いていますが、 作者は虫嫌いで、今回の4コマの…

no.8「4コマ ボウちゃん 断食」

これは7コマでしたね(笑) 断食、したことありますか? わたしは以前から興味はあるのですが 1日すら実行できていません…。 せめても、と思い、お昼ごはんと夜ごはんの どちらかを抜いたりするときもありますが 完全な断食ってどんなものなんでしょう? …

no.7 「4コマ ボウちゃん 網戸」

窓を開けるときは1mmのすき間も許しません。 何故なら小さい虫でさえも苦手だから…。 最近になって、網戸の網の目が大して細かくない ことを知り(一般的な網戸1.15mmだそうです)、 全信頼を置くのを諦めました(笑)そりゃー どうりで普通に虫がいる…

no.6「4コマ ボウちゃん 店員さんとの会話」

こたえあわせ 坊 → ここでシャンプーをけ買うのが2回目 前回とは違う香りのシャンプーを買いに 来た。緊急事態宣言が出たら買いに来れ なくなると思った。 店員坊 → 限定シャンプーだったので、販売が 終わりそうだから買いに来たのかと 思った。同じ香りの…

no.5「4コマ ボウちゃん 太陽さんの憂うつ」

とつぜんの、ファンタジー(?)です。 この1年くらい?からか、 おひさまの光がとても気持ちよく 感じられます。 その前までは、日焼け止めは絶対に SPF50じゃないとムリ!!だったのが、 だんだんと付けるのも面倒になり、 そのうち全く日焼けしないなんて …

no.4「4コマ ボウちゃん 罪悪感?」

1ヶ月ちかく自宅待機(おやすみ)に なったんだから、家のことやらないと! なんて思いはするけど、思いはするけど… 思うだけ(笑) 1ヶ月も休みになることなんて 滅多に、というか多分ふつう無いのに、 「こんな休んでいいのかな…」 「目標をつくって何かやらな…

no.3「4コマ ボウちゃん 映画」

最近はツ◯ヤがどんどん減ってしまって もっぱらネットで見ています。返却期限と おさらば出来たのはまぁ嬉しいですー。 サスペンスが好きで、まだ見たことのない 映画をひたすら見ていますが、 サスペンス映画って、細かい設定が多くて 結構適当に流し見して…

no.2「4コマ ボウちゃん 暴飲暴食」

おうちにしか居られないなら 食べるしかない!! 朝早く起きる必要もないから 何時に食べてもオ〜ケ〜♫ ついに自宅待機が始まって ペース上がってますね。 さぁ、いつまで続くやら… インスタグラムもぜひ見てみてねー! https://www.instagram.com/setsu_coco

no.1「4コマ ボウちゃん 自粛生活」

新型コロナウイルスの脅威が 広がり、世間は徐々に自粛生活に突入… この頃は、「出勤しなくていいなんて なんて幸せなんだー!!」と夢の自粛生活 を想像しては、はやくはやく自宅待機に ならないかな…と願っていました。 みんなの気持ちがなんだかソワソワ…