ふわ坊です

ふわふわのぼうや、ふわ坊。たのしいこと、おもしろいこと、しぜんにやさしいことがだいすきな子。坊(ぼう)と呼んで、かわいがってあげてください。LINEスタンプも発売中です!

no.56「4コマ ボウちゃん ドライトマト」

f:id:fuwa_bo:20200616220931j:image

植物を育てるのがどうにもヘタで

これまで何度と枯らしてきました…。

育てられたのは豆苗くらいでしょうか。

(育てるというのか?)

植物の声が聞こえるようになりたいです。

 

とはいえ諦めきれずに

梅干しやらっきょう漬けを作ってみたり。

これらはなんとかうまく出来上がり自信がつきました!

(梅干し作りから"うめ坊"も生まれたしね!)

 

梅干しを作る時に買った干し網を活用したくて

今回はトマトを干してみました!

ちゃんと調べたら、半分に切ったものを

キッチンペーパーに並べてあらかた水分を

取ってから干さないとダメなんだそう…。

テキトーにやってダメにしちゃうところでした💦

反省…。

 

 

インスタグラムこちらからどうぞ!

https://www.instagram.com/setsu_coco

 

ラインスタンプ発売してます!

ふわ坊スタンプ

https://store.line.me/stickershop/product/1698689/ja

 

もっと!ふわ坊スタンプ

https://store.line.me/stickershop/product/12025643/ja

 

うめ坊スタンプ

https://store.line.me/stickershop/product/12044575/ja