ふわ坊です

ふわふわのぼうや、ふわ坊。たのしいこと、おもしろいこと、しぜんにやさしいことがだいすきな子。坊(ぼう)と呼んで、かわいがってあげてください。LINEスタンプも発売中です!

2020-05-05から1日間の記事一覧

no.20「4コマ ボウちゃん 気温」

日増しに暑さが増していってますね! 風は冷たいですが、日差しは強くジリジリします。 夕方頃には心地よい温度まで下がって まさに今が一番快適な季節…なのに 自由に外出できなくて本当につらいです。 坊たちのように、夕涼みがてら近所をお散歩 するのが最…

no.19「4コマ ボウちゃん 筋トレ2」

坊、筋トレ頑張ってますね!えらい! わたしも坊と同じメニューを頑張って毎日続けています。 うそです。もう1週間はやっていません。 続いたのは3日…。ことわざって凄いなあと こういう時いつも思います(笑) 続ける秘訣ってなんでしょうね? このブログ…

no.18「4コマ ボウちゃん 漢方のことば」

4コマに出てきたことば、知っていますか? 体の状態を表す東洋医学・漢方の用語です。 簡単に説明しますと、 瘀血(おけつ) 血の流れが滞っている状態 水滞(すいたい) 水分が過剰に溜まっている状態 気虚(ききょ) エネルギーが不足している状態 血虚(…

no.17「4コマ ボウちゃん 筋トレ1」

長い自粛生活は食べてばかり。 怖くて体重計には乗っていないけど なんだかお腹のたるみが増えた気がして…。 ということで、ヨガマット買いました。 ヨガなんて優しいものではなく(やったこともないのに) 筋トレよ!インナーマッスルを付けるんだから! ま…

no.16「4コマ ボウちゃん ホットケーキ」

ホットケーキもそうですが、自分でお料理した時って 出来たてアツアツで食べた試しがない!です。 ホットケーキも久しぶりに作りましたが 食べる頃には、生地は冷めて固くなり バターも溶けず、意外と腹に溜まって(これは関係ない) あれ?思ってたのと違う…