ふわ坊です

ふわふわのぼうや、ふわ坊。たのしいこと、おもしろいこと、しぜんにやさしいことがだいすきな子。坊(ぼう)と呼んで、かわいがってあげてください。LINEスタンプも発売中です!

no.38「4コマ ボウちゃん アマニ油」

f:id:fuwa_bo:20200518213802j:image

 

アマニ油とかエゴマ油、たびたび

健康食材(?)としてテレビや雑誌で

取り上げられていますね!

加熱するとオメガ6に変化してしまったり、

使用期限を守らないと有害油(なんとも怖い響き!)

になってしまったりと、色々と扱いが面倒でした…。

 

サボり性なので、もすこし使いやすいと

いいんだけどなぁ…。とはいえ、もともと

日本人は菜食・魚食だったんだから

いかに欧米化が常態化してるか、ってことですよね。

ちょっとやそっとじゃ、なかなか抜け出せないですね!

 

手軽なサバ缶食からがんばってみようかな。

 

 

インスタグラムもやってます!ぜひ〜

https://www.instagram.com/setsu_coco