ふわ坊です

ふわふわのぼうや、ふわ坊。たのしいこと、おもしろいこと、しぜんにやさしいことがだいすきな子。坊(ぼう)と呼んで、かわいがってあげてください。LINEスタンプも発売中です!

no.32「4コマ ボウちゃん 寝言」

f:id:fuwa_bo:20200513172903j:image

 

わたしは自分の寝言で起きたことがあります。

夢の中で声が出なくなってしまって、

無理やり叫んで声を出そうとしたら、

現実の方でも割と叫んでしまい(笑)

「うおーーーー!!」という目が覚めました。

家族はさぞ怖かったでしょう…

 

寝言で喋ったり、手足が動いてしまうのは

本来寝る時にオフになるはずの

脳内の「身体の活動&発声スイッチ」が

オンになってしまっているために

起きるんだそうです。

疲れたりしてると、なりやすいのかも

しれませんね。

 

脳の仕組みっておもしろいですね!

 

 

インスタグラムもやってます!ぜひ〜

https://www.instagram.com/setsu_coco