ふわ坊です

ふわふわのぼうや、ふわ坊。たのしいこと、おもしろいこと、しぜんにやさしいことがだいすきな子。坊(ぼう)と呼んで、かわいがってあげてください。LINEスタンプも発売中です!

no.26「4コマ ボウちゃん メタセコイア」

f:id:fuwa_bo:20200506230713j:plain

 

メタセコイアって相当大きいイメージでしたが

調べたところ、大体30メートルらしいです。

そうでも?ありませんでした(笑)

 

ただ、アメリカだったかな、同じくセコイアの別種で

115メートルの木が世界最高だそうです!

これは大きい。そんな高い木なら幹も太そうです。

 

バオバブの木を最初に見たとき、なんて奇妙なんだと

驚きました。あんなにぶっといのに、枝がヒョロすぎません!?

バオバブは雨がほとんど降らない土地に生えていて

そのエキスは保水性が高く、化粧品にも含まれているそうですよ。

 

 

インスタグラムもやってます!ぜひ〜

https://www.instagram.com/setsu_coco